お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

子供のお稽古【1号編】

1号のお稽古。

理想としては運動系と勉強系の両方を。

なのだけど。。。。

運動神経の悪い1号。。。

何をやらせても上達が遅い(涙)

応援に行く度に出来ない事が多く、

いつもじっれたい気持ちに。。。

だけど、運動系を0にすることは出来ずに

運動系では『水泳』と『体操』と『サッカー』

お勉強系では『Z会』と『そろばん』とこれから『プログラミング』

を。とりあえずやっています。

先月までは『公文(英語)』をやっていたけれど

あまり集中してやっていないのと、家でまったくやらないので

辞めました。

語学は勉強というよりは自分の興味をもってから始める方が

集中力が違うのかもしれないなと思って。

本当は『スケボー』とか『ドラム』とかあんまり普通じゃない感じの

お稽古がしたかったけど、近くに教室もないし、時間もないし。

そしてパパの

『習い事は最低限の範囲で』

っていう方針。

まぁ、これで最大の最低限かな。と^^

にしても、お稽古って見てると全部が魅力的。

色々探してたら

将来の夢は『ユーチューバ―』という1号にぴったりな

『ユーチューバ―になるレッスン』なんていうのもあって、通わせてあげたいな。って思ったけど少し遠いのと2号の送迎との時間も噛みあわなくて断念。。

小学2年生。

どんな習い事がいいのかな?

 

早い子はもう中受用の塾に通ってるという話も。。。。

はぁ~。中学受験。。。。どうしようか。出来るのかな??