お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子は発達障害なのかな??と悩むワタシが救われた言葉。

1号は年少さんの頃に、お友達の名前を上手に言えなくてからかわれてしまい、 少しの期間ですが保育園に登園するのを嫌がった頃がありました。 年少になる前は区の保育園には入園出来ずに、 インターナショナル保育園(今では英語の力は0ですが。。。)に登園…

雨。雨。雨。

10月ってもっと秋晴れで、気持ちいい季節だったはず。 と思うのはワタシだけでしょうか。。。 10月に予定されていた2号の運動会は延期の延期の延期で 結局、雨天決行となりました。。。 そして、キャンプの予定も流れて流れて流れての結果 2019年はまだ1度…

フォトフェイシャル行って来ました

1回目のフォトフェイシャル行って来ました。 大体6回位やると効果があるらしいです。 ワタシはニキビ跡に、シミに、肝斑に、クスミに。。。。 本当に美肌とは程遠い所にいます。 1号には 『ママのホッペはもっと綺麗な方が良かった』って無邪気に言われます…

あっという間に。。。

気づいたら長い事更新していませんでした。 今月の仕事は閑散期なのですが、 家のあれやこれやとやらなければいけない事が多く。。。 寝かしつけの後は、クリーニングの片づけやら、 衣替え。サイズアウトした洋服を捨てたりとかやっていました。 1号の習い…

SORALIフォトフェイシャル

実は思春期の頃からずっとずっと ニキビ、吹き出物に悩まされ続けてきました。 大学生の頃から 『ニキビ治療』 に良いと聞くと治療を受けてきたように思います。 でも、それでも全然綺麗な素肌にはならなくて。。。。 皮膚科に通院していることをあまり人に…

口臭事情

その昔、夫から ちゃんと口磨いてる? 臭うよ と言われてから数年。。。 最近は息子から ママのお口がなんかクサイ と言われました。 確かに、ここ数年、自分でも口内が乾いてるような自覚もありますし 実際に いまのジブン。臭ってそう。。。>< と思う事…

1号!自転車で習い事に行く練習を始める

今月から1号の習い事スケジュールが変わります。 それに伴い、1号には週に1回自転車で通う練習と、違う曜日ではバスに乗って行く練習を、今月はやって行きたいと思っています。 今月は比較的仕事がスローなので付き合う事が出来るようににシフトを組み、実家…

働く母の年間仕事スケジュール

10月に入りました。 9月は繁忙期と連休と重なり毎年忙しいです。 10月に入り落ち着きます。 このスローペースは11月頃まで。 12月に入ると年明けの3月まではまた繁忙期に入ります。 2月、3月は特に忙しく、幼稚園や学校が春休みに入るのと重なるので、家事、…