お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

口臭事情

その昔、夫から

ちゃんと口磨いてる?

臭うよ

と言われてから数年。。。

最近は息子から

ママのお口がなんかクサイ

と言われました。

確かに、ここ数年、自分でも口内が乾いてるような自覚もありますし

実際に

いまのジブン。臭ってそう。。。><

と思う事もあります。

なので、今日はネットで

『口臭外来』

について色々と調べてみました。

口臭を専門にしているクリニックはあまりないですね。

口腔外科や歯周病外来の流れで『口臭』も診ますよ。

みたいな感じで、どこも食指が動くクリニックは近所では

探せませんでした。

都内でワタシは通院出来そうな所では、

渋谷と銀座に大きな専門クリニックが1日の患者数を限定してありました。

どちらも、最初は無料カウンセリングを行うようです。

その後に、治療を行うかどうかの判断でよさそう。

で、どちらも自費治療になるのでお値段もそれなりにします。。。。

加齢に対して恐怖を感じる昨今。

 

lifeofme.hatenablog.com

 外見もアンチエイジングに励みますが、口臭というエチケットの部分でも

綺麗を保ちたいです。

が、ちょっとアンチエイジング対策費用の予算会議が必要です。

また、『口臭外来』の件については、年内には行動する予定ですので

また進捗がありましたらご報告させていただきます。