お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

加齢に抗いたい。

『ワタシ』40代半ば。

初産が30代後半だったので、1号、2号ともママ友はほぼ年下。

たまに、お兄ちゃん、お姉ちゃんが中学生という先輩方もおられるけど、そういうママってだいたい綺麗に年を重ねていて、なんというか歴然な『差』みたいなのを感じら日々。

そして、夫婦仲がとても良い印象。

先生ももちろん年下。

日々若い人達に囲まれて、

たまに子供達が遊んでいる時の写真にウッカリ写り込んでしまった時の無防備な自分の姿はどの角度から見ても悲惨なもの。

最近、仕事のペースを落としたのでちょっと綺麗計画を。

まだ実行してないから、まずは計画をブログに起こす事から始めて検討しようかと。

①パーソナルジムに1回/2週

     これから始めるのに、良い場所を見つけた!

②ストレッチジムに1回/2週

     やってみたあと思う筋膜リリース

      予約が取れるかわからないけど、

      筋トレだけでなく浮腫みが多く、

     身体の硬いワタシには必要な気がしてる。

③美容皮膚科でフォトフェイシャルを1回/4週

      若い頃にアダルトニキビでかなり悩み、

       自分の肌は嫌い。

      けど、今は色々と機械もあるし美容皮膚科

      も増えたし、今は高い治療費も働けば

      なんとか捻出できそう。 

④ネイルサロンに1回/3週

      手のシワがね。。。 

      爪先はやはり綺麗な方が生活がバタバタ

    して余裕のない印象を人に与えないよね。

    本当は余裕ないけど。

⑤美容院に1回/7週 

    理想は月に1回のペースで行きたいけどね。

    髪もボサボサだと疲労と年齢が一目瞭然。

    と言いながら、すでに前回から4ヶ月計画していて、ボッサボサ笑

    鏡見るのも嫌な位ヒドイ。  

⑥プラセンタ注射を2回/1週 

     実は更年期症状が出て保険で注射中。

     お酒に強くなった。のでこれからも継続

エステに1回/2週 

     痩せようとして入会したエステ。

    痩せないのでジム系にシフトしようと検討中

    まだチケットを全部消費出来てないので、

    新しいチケットを購入しないで消費したら 

    退会予定

ホットヨガ

      これも去年の冬に入会。

       通勤経路が変わり通えなくなり、

      退会予定だけど、1年縛りで退会出来ず。

 

以上。

またアンチエイジング報告していこう思います♬