お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

あっという間に。。。

気づいたら長い事更新していませんでした。

今月の仕事は閑散期なのですが、

家のあれやこれやとやらなければいけない事が多く。。。

寝かしつけの後は、クリーニングの片づけやら、

衣替え。サイズアウトした洋服を捨てたりとかやっていました。

 

1号の習い事の通学手段については

今のところ課題点を見つけつつ

それにどう対応していくかを考えています。

自転車で自走して通う事については荷物が多く籠に入りきらない。

という問題点と、

暗くなると自転車に今付いている反射板だけでは

足りない事がわかりました。

これはどうやって改善するかも少し試行錯誤する必要がありそうです。

バス通学する習い事に関しては、自宅の近い友達が出来て復路は問題なさそうです。

往路は少し不安かな。。。

後はバスの中でのマナー問題。

思いランドセルを背負って習い事バッグを持って揺れるバス。

本音を言えば、子供に座らせてあげたいと思ってしまうのですが

妊婦の方やご年配の方も多く利用していますから、

そういった方達に席を譲るマナーを覚えさせなれば。。。

ワタシも妊婦時代はバスに立つのはきつかった記憶がありますから。

 

話は変わりますが来週は楽しみにしているフォトフェイシャルの予定です。

また、足のケガも回復してきたのでパーソナルトレーニングも復活する予定です。