お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

習い事の送迎の付き添いはいつまで必要か?

1号には習い事には、学校から帰ったらランドセルを置いて、お稽古バッグを持って自転車で行って欲しいところ。

なぜなら、ランドセルが重いから。

習い事バッグを朝からずっと持ち歩いているのもなんとなくというのもあるし、

重いランドセルを持って、お稽古バッグを持って徒歩で通うのはちょっと可哀想な気がして。。。

自転車でビュッとお稽古バッグだけを持って出かけられると1号も楽なんじゃないかなぁ。と思う次第。

習い事からの帰路は2号の下校と併せて行っているため、ランドセルと1号本体と、2号本体とと2号の荷物を載っけてママチャリでアッチコッチ回るのも怖い。。。

自転車の運転が苦手なので、フラフてしまう。

先日も一人でフラフラしてしまい転倒してしまいすごい腫れと打撲痕が2週間近く治らない状態で💦

自転車で練習する時間を捻出するのも、働いているとなかなか難しい〜。