お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

エステの日

月に2回

定額制のエステに通っています。

かれこれ、もう2年位。

痩身目的で。

でも、全然痩せてません💦

浮腫みとか冷えが強くて、全然痩せない。

で、エステに通って、自分がすごい冷え性で、浮腫みやすい事をしり、これには筋肉をつけなければいけない。と思い、今年の夏頃からパーソナルトレーニングをはじめた訳です。

で、パーソナルトレーニングをはじめると、自分の身体がすごく硬くて、ストレッチが出来ない事をしり、筋トレするのに可動域が狭すぎて、来年からは筋膜リリースのジムにも通う事に。

本当にお金がかかる💰