お給料だけじゃ足りないワーママの副業

『副業』『育児』『家事』『家計』『美容』『家族』全部の記録

子供への対応に反省

1号が本当にワガママで短気で意地悪で問題ばかり。。。。

今日は朝からその繰り返しで、夕方になるとワタシの方がその対応に疲れ果て、

1号に対して冷たい態度になってしまいました。

姪っ子の運動会の応援に来ているのに

iPad見たい。

暇だ。

と繰り返し。

2号はちゃんと応援出来ているのに。。。

その後のレストランでも

同じセリフの繰り返しで、メニューを決めてからと言ってるのに無理矢理取り上げようとして

水をこぼす始末。。。

家に帰ったら帰ったで、公園で遊んできな。と言ってもYouTube見たり、ゲームやったり。。。

自分のやりたい事ばかり。

お風呂入る時間になっても全然言う事を聞かないで、2号が素直に言うことを聞いてお風呂に入って来たのを褒めたら今度はヤキモチをやいて2号に意地悪をして。。。

心の底から1号に対して怒りが湧き上がってきました。

お風呂では

2号には

綺麗に身体を洗おうねー。

って声かけしながら楽しくしていたのに、1号に対しては

面倒だから洗わなくていい。

って言ってしまったり、

歯磨きの仕上げも2号には

お仕上げはちゃんとママに見せるんだよ。と声かけしたのに

1号には

やらなくていい。

と言ってしまったり。。。

1号が隠れて涙を流す姿をみました。

1号と2号に差のある態度をとってしまいました。

 

1号は本当に最近荒れていて、

学校の先生をはじめ関わる大人全員に

1号はもう少ししっかりしないといけないよ。と声をかけられます。。。

それでも、変わろうとしない1号。。。

本当に悩みます。